つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。



ムササビあらわる!

朝、館内の廊下でいくつも小動物のフンを見つけました。

これは館内に、なにかいる!

と思い、掃除と消毒をして、館内の捜索を始めたところ・・・

いました!

P1030038 (300x225)



写真ではわかりにくいですが、座布団の間に丸まって寝ているムササビを見つけました!


P1030037 (300x225)



ムササビは一度こちらを見たのですが、座布団の間でうずくまって動かない様子でした。

夜行性なので、昼間は眠かったのかな!?

そのまま泊まってもらうわけにもいかないので、ムササビには申し訳ないですが

近くの窓に誘導し、森に帰ってもらいました。

またみなさんが泊まられるときも、3階のベランダの巣にムササビが来てくれたらいいですね♪


FC2Ad

