つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。



晩秋の月ヶ瀬

月ヶ瀬の森は まもなく落ち葉の季節です

  P1070846.jpg 

  雑木林の木々たちは、とてもきれいに色づいています。
  今年は、寒暖の差が激しい影響か? 連年よりも色が鮮やかな気がします。
  みなさんのまわりの木々はいかがですか?
  色とりどりの紅葉も、朝の最低気温が氷点下になっているので、
  来週は道路一面 落ち葉のじゅうたんになると思います。
  お掃除はたいへんですが、これもまた自然です。 


  P1070862.jpg  P1070847.jpg
  
  明日から師走です。 みなさんも風邪などひかないように、気をつけてください。


FC2Ad

