つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。



「市の花」 バラが咲きました。

花壇では
昨年作ったバラのアーチに
「市の花」バラが咲き始め、とてもきれいです。


P1060692.jpg  P1060695.jpg

施設内の梅の木は
初夏の日差しを浴びて
月ヶ瀬名産の梅の実も少しずつ大きくなっています。


P1060709.jpg P1060710.jpg
来月実施の自主事業「ファミリーデーキャンプ」で収穫の予定です。 

雑木林の中では
モチツツジの花が見頃を向かえています。
とてもきれいな花なのですが花柄がネバネバとして
とりもちのようなのでモチツツジの名がついたといわれています。


P1060703.jpg

お茶畑もきれいです。

遅霜被害を受けた茶畑も、ようやくきれいな新芽が出そろって、
とても鮮やかな緑でいっぱいです。


P1060694.jpg

さわやかな月ヶ瀬の自然をお楽しみください。

FC2Ad

