つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。



ファミリーディキャンプ、秋を満喫!

 11月18日(日)、ファミリーディキャンプを実施しました。
食欲の秋、テーマは、「段ボールオーブンでピザを焼こう!」です。
ディキャンプですが、みなさん前泊していただいたので、まずは段ボールオーブン作り。
アルミホイルをきれいに内側に貼っていきます。

 sP1050520.jpg

 翌日は、気持ちのいい秋晴れ!!さあ、ピザを焼きましょう。
まずは、ギョウザの皮ピザ!簡単で、パリパリしておいしいです。
そして、強力粉とベーキングパウダーで、自分たちで生地を作ります。
 お父さんも真剣でしたよ。うまくできるかな?
sP1050540.jpg  sP1050544.jpg
 
sP1050549.jpg  snewpiza.jpg

「おなかいっぱいすぎ~!」といいながらも、みなさん、自分たちで作ったピザをおいしそうにほおばっていました。その後、さらにたき火とやきいもタイム!みんなで枯れ葉や杉枝を集めてたき火をしました。
腹ごなしには、ファミリーでフィールド・アスレチック。さらに、拾った自然物を飾って、フォト
フレームを作りました。それぞれすてきな作品ができました。

sP1050561.jpg  sP1050570.jpg

 秋を満喫していただけましたか?また、ぜひお越しくださいね!
  
 

FC2Ad

