つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段ボールオーブンでピザを焼こう! ファミリーデーキャンプ

 朝夕の冷え込みが大きくなってきました。自炊をされるお客さんも、かまどの火に「あったかいー」と暖をとっておられます。たき火って、大人にとってもこどもさんにとっても魅力的ですね。
 
 11月18日(日)、ファミリーデーキャンプを開催します。
内容:段ボールオーブンでピザを焼こう!
   たき火体験(やきいもを焼こう!)
   自然の材料を使ったクラフトにチャレンジ。
sP1050361.jpg  sP1050354.jpg

時間:午前10時~午後4時 (現地集合・解散)
対象:家族
費用:大人(高校生以上) 1,500円
    小中学生       1,000円
    幼児(3~5歳)     500円
    施設利用料・プログラム費・昼食代・保険料を含む。
申込み: 松原市少年自然の家まで、電話またはFAXでお申し込みください。
     住所・氏名・性別・年齢(参加者全員)・電話番号をお知らせ下さい。

 なお、ご希望の方は、前日からの宿泊も可能です。(施設使用料と給食費が別途必要)

 先日、スタッフで段ボールオーブンを制作し、実験をしました。
ピザ生地も、強力粉と薄力粉で手作りしました。炭を入れ、余熱10分、調理20分で
見事にチーズのとろけたピザができました。本番では、もう少し大きな段ボールで、
ファミリーのみなさんにチャレンジしていただきます!ぜひご参加ください。

 s20121022_145234.jpg  sP1050358.jpg
  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。