つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。



キャンプリーダー、テント宿泊体験!

 8月も終わりましたが、今年は9月2日まで夏休み。
9月1日は幼稚園からの日帰り利用で、かわいい子どもたちがカレー作りや自然体感ゲームを楽しんでくれました。
 そして、夕方からは、クリエート月ヶ瀬のキャンプリーダーたちが、初の「テント設営・宿泊体験」に挑戦。
家型テントのペグ打ちに四苦八苦・・・。カレー自炊研修にも取り組みました。
 シュラフ(寝袋)で、テントで寝ることが「人生で初めてです」というリーダーもいました。
感想は?「(夜、雨が降ったけど)思ったほど寒くなくて、快適な温度だった。(みるとん)」
「人生初のテントで、たててるときからとてもワクワクしました(ぼん)」
 クリエートのテントサイトは、こぶりですが寝心地は上々です。
秋のキャンプ、ご利用をお待ちしています。
  s20120901_180217.jpg  s20120901_180645.jpg

FC2Ad

