つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅まつり見学会 (初日)

梅まつり見学会(初日) 

DSC_0022.jpg  P1030760.jpg
                  地元の名産品が並んだ朝市

松原市から梅まつり見学会に大型観光バス2台 100名弱のお客様にお越しいただきました。 
少年自然の家は、梅まつり見学会のお弁当を食べる場所として毎年ご利用いただいております。
昼食以外にも、地元のみなさまに協力いただいて、朝市を出していただきました。
朝市では、つきたての草もちをはじめ、野菜やお漬け物、椎茸、お茶、かきもち等…
たくさんの商品を出していただきました。
新鮮で顔の見える商品が並び、みなさんも満足そうにお買い物をしていただきました。


今回だけのオリジナル弁当「お花見弁当」

梅を使った料理を取り入れたお弁当を、あらかじめ注文いただいた方に出させていただきました。
参加者の約半数の方から注文をいただきました。


P1030763.jpg  P1030764.jpg

押し花しおり作り体験

事前に準備しておいた月ヶ瀬の梅の押し花を使ってしおり作りを行いました。

DSC_0020.jpg  P1030766.jpg

P1030767.jpg  P1030768.jpg

12時40分 少年自然の家を後に月ヶ瀬梅渓に出発されました。

ムササビ帰宅情報

今日は巣の奥の方で寝ていました。
中をのぞくと大きな目でこちらを見ていました。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。