つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。

スポンサーサイト


春の小川は

4月に入り、新しい生活が始まりました。
昨日も早速、5~6月に利用される学校園の下見の問い合わせの電話が殺到していました。

今朝は目覚めが良かったので、施設内を散策しました。
小鳥のさえずりが聞こえ、ウグイスも「ホ~ホケキョ」と鳴いていました。
川のせせらぎが心地よく、思わず「は~るの小川は サラサラ行くよ~」と口ずさんでしまいました。
(ブログでは春の音をお伝えできないのが残念です)
sP1040947.jpg

さらにキャンプサイトを歩いていると、地面にまっすぐなオレンジ色の線が引いてありました
sP1040952.jpg
(写真ではわかりにくいかも知れません・・・)

後ろをふりかえると、木々の隙間から朝日が顔を覗かせていました。
sP1040950.jpg
陽の光の道筋でした!

朝から得した気分になりました。
今日は良いことありそうです。

FC2Ad

