つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月ヶ瀬の雪

1月14日の月曜日(成人の日)、爆弾低気圧の通過により日本中で大雪となりました。
都心でも雪が積もり、ニュースになっていましたが、みなさんのお住まいの地域はいかがでしたか?

ここ月ヶ瀬での様子をごらんください!

P1060093.jpg  P1060097.jpg
地元在住の職員によると早朝は雨だったとのことですが、途中から雪に変わり、
午前9時ごろには10センチ以上の積雪となりました。
一面とてもきれいな銀世界でした。

あっという間に降り積もり、周辺道路のあちこちで木が雪の重みで垂れ下がったり
折れたりし、一時は停電になりました。慣れない雪道での車の運転は緊張しました。

2日たった今日でもまだ日陰には雪が残っています。
P1060100.jpg  P1060099.jpg

雪景色の美しさと、こわさを感じた一日でした。
みなさんも、雪道には気をつけてくださいね。


スポンサーサイト

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


 DSC_0166.jpg
     (玄関の花)

本日より通常どおり開館いたしております。
朝の天気は曇りでしたが、午後からは雪になりました。
気温がまだ1度なので日中は積もらないと思いますが・・・
明日は雪が積もっているかも知れません?
これから寒くなりそうなので明日からご宿泊のみなさんは暖かい服装で
来所ください。
なお当施設に冬期ご来館のみなさまは、道路情報もお気軽にお問い合わ
せください!
皆さまのご来館を心からお待ちしております。


 DSC_0176.jpg DSC_0172.jpg

  写真では見えにくいですが雪が写ってます。
  中庭は雪が降ると、とても風情があります。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。