つきがせだより

奈良市月ヶ瀬にある松原市少年自然の家のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログが新しくなりました

2015年4月をもちまして、松原市少年自然の家のホームページはリニューアルに伴い移設となりました。

それにともない、当ブログ『つきがせだより』も新ホームページ内に移設となります。

移設先
『松原市少年自然の家 クリエート月ヶ瀬』
『ブログつきがせだより』

今後も当施設のホームページを宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

春の小川は

4月に入り、新しい生活が始まりました。
昨日も早速、5~6月に利用される学校園の下見の問い合わせの電話が殺到していました。

今朝は目覚めが良かったので、施設内を散策しました。
小鳥のさえずりが聞こえ、ウグイスも「ホ~ホケキョ」と鳴いていました。
川のせせらぎが心地よく、思わず「は~るの小川は サラサラ行くよ~」と口ずさんでしまいました。
(ブログでは春の音をお伝えできないのが残念です)
sP1040947.jpg

さらにキャンプサイトを歩いていると、地面にまっすぐなオレンジ色の線が引いてありました
sP1040952.jpg
(写真ではわかりにくいかも知れません・・・)

後ろをふりかえると、木々の隙間から朝日が顔を覗かせていました。
sP1040950.jpg
陽の光の道筋でした!

朝から得した気分になりました。
今日は良いことありそうです。

今年もあと3日

今年もあと3日となりました。

みなさんには、いろいろとお世話になりありがとうございました。

松原市少年自然の家は明日12月29日から翌月1月3日まで休館いたします。

新年は4日からの開館となります。

年の瀬身体にお気をつけてよいお年をお迎えください。

P1030781.jpg

台風11号の影響・・・

昨日から今日にかけて、近畿地方一帯に大雨と強風をもたらした台風11号も、ようやく日本海へと過ぎ去っていきました。
残念ながら本日から利用予定の団体はキャンセルとなりましたが・・・また、次の機会にご利用ください。

自然の家付近の道路の一部で、通行止めおよび土砂崩れが発生しております。
DSC_0392.jpg
(名張川の様子です)

南山城村方面からお越しの場合は、道路状況を確認の上、お越しください。
DSC_0391.jpg


名阪国道「五月橋IC」からお越しの場合は、名張川沿いの道路で一部土砂崩れが発生しております。
今のところ、片側一車線は通行可能ですが、運転には十分にご注意ください。
DSC_0395.jpg

敷地内を流れる小川も増水しており、現在川遊びができる状態ではありません。
P1010383.jpg P1010385.jpg

水遊び場にも大量の土砂が流れ込んでおります。水量が減り次第、整備にかかります。
P1010393.jpg P1010395.jpg

また、河川沿いの散策路も崩れている箇所がありますので、一部通行止めとなっています。
P1010390.jpg P1010394.jpg

ご利用の前は、必ず自然の家事務所にて確認をお願いします。

スタッフユニフォームが新しくなりました!

月ヶ瀬スタッフのユニフォームが新しくなりました。
月ヶ瀬と言えば「梅」と「大和茶」が有名です。
その「梅の花」のイメージから”コーラルピンク”という色を選びました。

今回は、施設で活躍する学生スタッフにモデルになってもらいました。
140713(新ユニフォーム)
(左から「バナナ」「あずま」「ぼん」です)

施設をご利用の際は、気軽にスタッフに声をかけて下さいね!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。